2/21/2008

Hands of Aloha の Lomilomi

Lomilomi, Ho'o ponopono そして Aloha



LomiLomiとは生き方である。

ロミロミの真とは、人生の生き方。
自分らしくいる事で、自身をクリアーにし、
精神的に自己の中核に焦点を合わせること。
セラピスト自身がそう在ることで、
ロミロミのヒーリング部分が、他を助けるのです。



『Hands of Aloha』 Terry Chew の言葉です。

「各々が天から祝福されたギフト(才能)に気づき、シェアする生き方は、
    自らと他人にLIGHT(神性・光)を灯し、自分も周りも幸せにする」

私達はこのメッセージをLomiLomiを通してお伝えしています。


Lomilomiに大切なことは技術だけじゃない。
本当に大切なのは相手の魂の言葉を聴くこと。

それはAlohaの心。


必要なのは、自らをクリアーにすること。
精神的にクレンズ(浄化)し、エネルギーを高めること。

どんな問題も持ち込まない。無我の自分となる。
何もにも邪魔されず、また自身も他の邪魔しな いという事。

ハワイではそれをHo'o ponopono(ホ・オポノポノ/浄化/許し)と言います。


TerryはHo'o ponoponoによって自らをクレンズし高め続け、
手を通してAlohaを伝えるLomiLomiをすることにより、
エネルギーの流れを助け増幅させます。

滞っているエネルギーを流すことは、
スピリットをオープンにする手助けになります。

スピリットがオープンになると自分自身でクレンズすることができ、
結果、ヒーリングに繋がるのです。


セッション中、スピリットがオープンになった人は、
ビジョンを見たり、
メッセージを受け取ったり、
解放の涙を流したり、
楽しくなって笑い出したりします。

リラックスしてグゥグゥ寝ちゃったりもします。

あれ?ふと気づくと、ずっと抱えてた痛みが取れてる・・・・

そんな風にクレンズされていきます。

そして、その経験を他の人とシェアしたくなります。
そう、一つのギフトに気づいちゃったのですから。

そうやってAlohaは笑顔と一緒に広がって、
真にクリエイティブな人生を歩み始めるのです。


もちろん、Terryは技術も確かです。
競技、格闘技などのプロ選手もセッションしています。

「すごい!すごい!」

Terryが一番覚えてる日本語です。
この一言しか聴かない日もあります。

「Not Sugoi.....ボクはただ、エネルギーの流れを手伝っただけだよ」


体の痛みは目に見えないスピリチュアルなところからもやってきます。

『自分自身が治す』 という心を持つこと。

LomiLomiはその心のあり方をサポートするのです。

人間の体はただの肉体だけではなく、本質的に「魂の器」

だから、言葉を超えて、Universal communicationをしているのです。

「Share Aloha!」

それが Hands of Aloha の LomiLomi です。


『Hands of Aloha』Terry Chew
Hawaiian LomilomiとTraditional Thaiをベースに * Balinese * Shiatsu
* Swedish* Chi Nei Tsang * Deep Tissue * Reflexology *Reiki 
* Foot Bone Alignment などの技を融合した自身オリジナルで
Universal communicationを行っております。
コクアによるセッションを日本とハワイで提供いたしております。
個人セッションをご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
handsofaloha@gmail.com

0 件のコメント: